2017年12月19日

長崎で一杯

一年ぶりに電車で長崎へ。
長崎で一杯

この時期の長崎駅はイルミネーションが美しい。。。
到着して駅前のホテルに荷物を置いて、さっそく夕飯へ。
長崎で一杯
「長崎港」という居酒屋へ。初めて入る店です。

まずは刺身盛り。ちょこっと盛り、というのをオーダーしました。
長崎で一杯
これがなかなかすごい。1000円でこの盛りはお得です。
サザエ刺身もついており、マグロの炙りは特に絶品。酒が進みます。
長崎で一杯

今日はどうしても鯨を食べたかったので、赤身刺身を。
長崎で一杯
いいですね~。美味。

カウンターの上には地酒が並びます。
長崎で一杯
なになに、ヤマネコ!?

日本酒のあとは、さっそくそれをオーダー。
長崎で一杯
すり身揚げとともに、美味しくいただきました。

いい店と出会いました。

*****



 


同じカテゴリー(長崎県)の記事画像
年末の長崎で一杯
長崎物産展@宮崎山形屋
長崎で真珠貝をいただく
四海楼@佐世保
長崎ハウステンボス
長崎ちゃんぽん
同じカテゴリー(長崎県)の記事
 年末の長崎で一杯 (2019-12-25 22:00)
 長崎物産展@宮崎山形屋 (2018-04-21 21:21)
 長崎で真珠貝をいただく (2016-12-27 20:24)
 四海楼@佐世保 (2014-03-09 22:31)
 長崎ハウステンボス (2014-03-08 23:28)
 長崎ちゃんぽん (2013-07-01 22:27)

Posted by Winedays at 21:25│Comments(0)長崎県日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎で一杯
    コメント(0)