2018年02月10日

クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

バリ島3日目も朝から快晴!
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

そういえば初日に感じたホテルの枕のカビ臭さは、2日目以降感じなくなりました。
これだと快適です。

今朝の朝食は、昨日とは別の会場へ。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
クッチーナ・ベッラ(Cucina Bella)。
こちらはバイキング形式です。

インドネシアの麺料理も発見!
麺のことはミー(Mie)というのですね。ミーゴレンのミーです。ゴレン(Goreng)は炒めること。
スープで食べることはクアー(Kuah)なので、ミークアーがラーメン的な料理。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
妻がスパイシーなミークアーを作ってもらってきました。

オムレツも具を選んでオーダー。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
卵が違うのか、白っぽいあっさりした味です。

こぼれたパンを狙いに来るハト。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

朝食のあとはビーチを散歩。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
気持ちよく晴れ渡っています。

クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
ホテル内にはいくつもプールがあり、トロピカルムード満載。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

朝から日差しが強いので、日焼け止めを塗って散歩しないと大変なことになりそうです。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

ホテルの廊下でウスイロコノマチョウらしきものを発見。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
初めて見るチョウです。

そして昼に、「バリ恋」ガイドのダナさんに迎えにきていただき、カーチャーターで出発。
ホテルのあるジンバランから空港までの道は今日も渋滞。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
バイクの多さがすさまじい!
車間距離もほとんどありませんが、不思議とぶつかりません。

こちらはスクーターに4人乗り!!すごいですね~。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

クタのスーパーで最初の買い物。
そのあと、クタの繁華街を車で流して車窓を楽しみながらスミニャックへ北上。
一番の寄り道スポットがここ、ビンタンスーパーマーケット。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

ここで土産物を買い込みました。
品揃え豊富で買い物が楽しいスーパーです。
お菓子を探していると、試食を持ってきてくれたり、コーヒーを探していると試飲を持ってきてくれたり、サービス満点。

ここで試飲して買ったバリコーヒー・ゴールドというのがとても美味です。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
チョウの絵がトレードマーク。

このスーパーの隣には日本ラーメン屋さん「俺の製麺所」という店が!!気になりますねー。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

さて、次はアシタバ(ASHITABA)。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

アタ製品専門店で、実は我が家のランチョンマットも、アタ製のものを愛用しています。
コースターや鍋敷き、ティッシュケースなどをお土産と自宅用に購入。
ちなみに、「アタ」とは、インドネシアのシダ植物で、そのつるを織り込んだものは風合いもよく、耐久性にも優れたかご製品になるのです。

スミニャックはいろいろなお店が並ぶショッピング街道。
ゆっくり歩いてお店巡りをしても楽しそうです。
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半

車を待っている間に、木から木へ電線を伝って移動するリスを発見!
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
いるんですね~。

後半へつづく。



*****

 


同じカテゴリー(海外旅行・出張)の記事画像
5年前の武漢
フランクフルト空港でビール
フィレンツェを発つ
フィレンツェのステーキ
ミケランジェロ広場でのディナー
イタリアビール
同じカテゴリー(海外旅行・出張)の記事
 5年前の武漢 (2021-01-21 22:27)
 フランクフルト空港でビール (2018-05-11 22:28)
 フィレンツェを発つ (2018-05-10 14:14)
 フィレンツェのステーキ (2018-05-09 23:30)
 ミケランジェロ広場でのディナー (2018-05-08 23:23)
 イタリアビール (2018-05-07 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クタ~スミニャック@バリ島3日目・前半
    コメント(0)