2018年05月19日

宝塚@博多座

博多座で開催された宝塚歌劇団の舞台を鑑賞に行ってきました。
宝塚@博多座

妻は何度も宝塚を観に行っているのですが、私は初!
後半の「Sante」のゴージャスで華やかな舞台に圧倒されました。
選び抜かれた人たちによる、鍛え抜かれた完璧なパフォーマンスは予想以上にスゴいです。
この世界に憧れる人たちが大勢いるというのも納得です。
この舞台を目指す大勢の人たちがいるというのも納得です。
また来年も観に行かねば!

さて、今日は5月にしては異常に寒い一日でした。
福岡に向かう道中、大分自動車道の山田SAに寄って、寒かったにもかかわらずアイスコーヒーを。
宝塚@博多座

福岡ではまず、中央区赤坂にある「五島」という和菓子屋さんへ。
宝塚@博多座
情緒いっぱいの店構え。
店内も老舗のオーラを感じる雰囲気で、撮影したくなりましたが、撮影禁止とのことでした。

ランチは「らるきい」。
宝塚@博多座
超人気店のイタリアンレストラン。
開店時間に着きましたが、数十人並んでいました。
1時間以上待ってようやく入店。
店内にはプロ野球選手やサッカー選手などのサインがたくさん。

この店の一番人気は「ぺぺたま」なのですが、トマトパスタが食べたくて、アンチョビとガーリックを使ったものを(メニューの正式名は忘れてしまいました)。
出てきたスパゲッティを見てびっくり!!
スープスパの類に入るのでしょうか?トマトソースがたっぷりでしかもかなりのアツアツです。火傷注意!
ニンニクもけっこう入ってます。
あまりの美味しさに一気に完食。
お腹いっぱいになりました。

ホテルに到着してから、お茶とともに先ほど買った、五島のかしわもちをいただきました。
宝塚@博多座
上品な甘さがたまりません。

そして博多座へと向かい、宝塚を観劇。

舞台観劇のあとの夕食は、水炊きで有名な「とり田」を予約していました。
宝塚@博多座
博多座の真裏という良いロケーションにあります。

予約時間まで時間があったので、隣のビルで開催中のミュシャ展を見てから来店。
宝塚@博多座


宝塚@博多座
前菜から美味しいですね~。

とり天もコースに入っています。
宝塚@博多座

卓上にはいよいよ水炊きがセッティングされます。
宝塚@博多座
鶏肉をいただいたあと、鶏つくねや野菜類を入れていただきました。
食べるのに夢中で写真はナシ。。。

とり田ラベルの日本酒も美味でした。
宝塚@博多座
中身は、福岡の地酒、「三井の寿」なので美味しくて当然です。

博多水炊きは2度目ですが、その美味しさにすっかりはまってしまいました。。。


*****







同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
後藤まんじゅう@阿蘇
味のウエスト@鹿児島
年末の長崎で一杯
Costco日帰り
カフェ・ミエル~うきは
レ・ミゼラブル@博多座
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 後藤まんじゅう@阿蘇 (2020-09-21 20:17)
 味のウエスト@鹿児島 (2020-09-20 16:16)
 年末の長崎で一杯 (2019-12-25 22:00)
 Costco日帰り (2019-10-19 22:27)
 カフェ・ミエル~うきは (2019-08-25 20:20)
 レ・ミゼラブル@博多座 (2019-08-24 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝塚@博多座
    コメント(0)