2018年07月01日

赤城神社@神楽坂

6月30日(土)東京へ。
最近梅雨まっさかりで、日豊本線も連日遅延や運休が出ています。
昨夜から大雨+雷で、今朝の日豊本線も遅れました。

飛行機にはなんとか間に合い、羽田へ。
その飛行機もなぜか遅れました。
時間がないときは、つきじ庵で蕎麦をちゃちゃっといただくのが常です。
赤城神社@神楽坂
立ち食い蕎麦屋さんですが、店の奥にはテーブル席もあり、あいていたのでテーブルでいただきました。
この店ナンバーワン人気メニューと書かれていたかきあげそば。
いつも通り美味しいそばつゆです。確かにかき揚げ、美味。小エビたっぷりです。

所要を済ませた後、光が丘のホテルカデンツァに向かい、実家家族と夕食。
赤城神社@神楽坂
和食レストラン・むさしので、松華堂御前。
暑い日だったので生ビールをぐびぐび飲んだあとに、奈良の日本酒・春鹿純米超辛口。

なんどか利用させていただいているレストランです。
今回も美味しくいただきました。

そのあと、実家に行って2次会。
赤城神社@神楽坂
スペインワイン、ヘクラをあけました。

そして翌日の7月1日(日)、この日も朝から猛暑。
高温注意報みたいな聞きなれない注意報が発令されるほどでした。
午前中から、神楽坂へ。
赤城神社@神楽坂
赤城神社へお参りです。
この神社、日本で一番おしゃれな神社と言われています。
700年以上の歴史ある神社なのですが、東京駅のKITTEや歌舞伎座タワー、新国立競技場などをデザインした建築家の隈研吾さんが2010年にリニューアルした神社なのだそうです。

赤城神社@神楽坂

境内内にはガラス張りのカフェまであり、行ってみたかったのですが11時オープンとのことでまだ開いておらず断念。

赤城神社@神楽坂
参拝のあと、神楽坂を下って飯田橋駅まで歩きました。
高温注意報が出ているだけあってさすがに暑いです。
赤城神社@神楽坂
コパンという喫茶店でかき氷。。。
昔懐かしいスタイルの、シンプルなかき氷ですっかり体も冷え冷え・・・。

再び猛暑の中へ。。。

このあと静岡県富士まで移動です。

*****









同じカテゴリー(関東地方)の記事画像
2020年(令和2年)謹賀新年
まつもと@穴守稲荷
ホテル・ニュー・グランド@横浜
サローネ2007
横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」
つきじ亭@羽田
同じカテゴリー(関東地方)の記事
 2020年(令和2年)謹賀新年 (2020-01-01 21:21)
 まつもと@穴守稲荷 (2019-10-28 22:24)
 ホテル・ニュー・グランド@横浜 (2019-09-15 22:22)
 サローネ2007 (2019-09-14 22:00)
 横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」 (2019-09-13 22:30)
 つきじ亭@羽田 (2019-09-01 14:14)

Posted by Winedays at 12:00│Comments(0)関東地方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城神社@神楽坂
    コメント(0)