2018年08月11日

ダマスクの風@鹿屋市

鹿屋市にある「ダマスクの風」はJAS認定のオーガニックローズガーデン。

園内のハーブ園は解放感があって心地よい場所。
ダマスクの風@鹿屋市
ダマスク、とは、バラの女王と言われるダマスクローズに由来するそうです。

ここには先日青島で撮影したブルービー(ルリモンハナバチ)も生息しており、花壇で見ることができました。
この日は人が多く、昆虫撮影用のカメラを持っていなかったので撮影はできませんでしたが・・・。

園内にあるカフェへ。
ダマスクの風@鹿屋市
オーガニックJAS認定のダマスクローズ入りのソフトクリームです。

ハーブティのアイスティーは売り切れており、ホットをいただきました。
ダマスクの風@鹿屋市
レモングラスのさわやかな香りに癒されます。

店内ではハーブを使用したジャムやクッキー、アロマグッズが売られており、魅力的!
もちろん、とてもいい香りに包まれています。
また天井からドライフラワーがつるされている様も圧巻でした。
ダマスクの風@鹿屋市

タウン誌などでも紹介されており、隠れた人気スポットのようですね。
ダマスクの風@鹿屋市

夜は垂水で花火を見ることができました。



同じカテゴリー(鹿児島県)の記事画像
チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島
大関寿司@垂水市
スヌープのトマトラーメン
漁師の牡蠣焼き小屋@垂水
都城経由垂水へ
垂水そして福岡へ
同じカテゴリー(鹿児島県)の記事
 チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島 (2020-09-19 22:36)
 大関寿司@垂水市 (2020-07-05 14:00)
 スヌープのトマトラーメン (2020-07-04 21:00)
 漁師の牡蠣焼き小屋@垂水 (2020-01-13 14:14)
 都城経由垂水へ (2020-01-11 21:21)
 垂水そして福岡へ (2019-08-14 20:20)

Posted by Winedays at 22:25│Comments(0)鹿児島県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダマスクの風@鹿屋市
    コメント(0)