2018年09月23日

天神~コストコ

福岡2日目。

今日もまた天神へ。
昨日買い残したものを買って、Dean and Delucaで今夜の惣菜をいろいろ買い物。

今日のランチもDean and Delucaカフェで。
パスタ・ランチを。
私は「スパゲッティ カツオとドライトマトのペペロンチーノ 」。
天神~コストコ
カツオを使うパスタとはなかなか斬新です!

妻は「スパゲッティ モッツァレラとチェリートマト」。
天神~コストコ

ディーンアンドデルーカのランチはサラダもしっかりたっぷりで美味しいのです。
天神~コストコ

天神での用事をすませたあとは、コストコに向かう前にどうしても寄りたかったケーキ屋さんへ。
天神~コストコ
AU FIL DU JOUR(パティスリー・オー・フィル・デュ・ジュール)。
テレビにも登場している、福岡のスイーツ界に旋風を巻き起こしている人気店。

駐車場はないのですが、店の道路向かいにあるパーキングにかろうじて駐車できました。
天神~コストコ
ショーケースはまるでちょっとした美術館。
美しいケーキが並びます。

今日はそこから5種類買いました。
・マダガスカル
・ル・ミエル
・ミューラー
・タルト・フランボワーズ・ピスターシュ
・エクレール・キャラメル
天神~コストコ
ビジュアルのみならず味わいも素晴らしいケーキたちです。

さあ、今日はここから一路コストコへ。

そこで待っていたのは驚異の大渋滞でした。
コストコ近くなると道路が動かなくなり、駐車場に入るまでが一大困難。
入ってからも駐車スペース探しが・・・一苦労・・・のはずが、運よくすんなり停められました。

久々のコストコで今回もまたたくさん買い込んできました。

駐車場から出るときもまた大渋滞・・・。

いや~、天神が比較的すいていたので油断していましたが、連休のコストコは恐るべしですね。
そういえば以前もそうでした・・・・。



*****




同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
後藤まんじゅう@阿蘇
味のウエスト@鹿児島
年末の長崎で一杯
Costco日帰り
カフェ・ミエル~うきは
レ・ミゼラブル@博多座
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 後藤まんじゅう@阿蘇 (2020-09-21 20:17)
 味のウエスト@鹿児島 (2020-09-20 16:16)
 年末の長崎で一杯 (2019-12-25 22:00)
 Costco日帰り (2019-10-19 22:27)
 カフェ・ミエル~うきは (2019-08-25 20:20)
 レ・ミゼラブル@博多座 (2019-08-24 22:23)

Posted by Winedays at 22:23│Comments(0)福岡県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天神~コストコ
    コメント(0)