2018年11月13日

天文館ハイボール

車で鹿児島へ。

桜島SAで昼に蕎麦を。
天文館ハイボール
新メニューにとびつきました。「穴子天と山葵昆布そば」。

その後、なんと高速道路が通行止めになり、目的の鹿児島ICまで行けないことが判明!事故があったようです。
仕方なく、薩摩吉田ICで降りて、下道をえっちらおっちら運転して目的地へ。
予定より1時間よけいにかかってしまいました。

用事を済ませて、夜は天文館宿泊。
いい雰囲気の店構えをしている、「薩摩料理 かにや」というお店へ。
天文館ハイボール
緑色ののれんをくぐると、カウンター席が目に飛び込んできます。
奥に座敷もあるようでした。
一番のりで、カウンターへ。

刺身3品盛り。
天文館ハイボール

鶏レバー焼き。
天文館ハイボール
けっこうたっぷりです。

徐々にお客さんが入ってきました。
スーツケースを転がしながら入ってきた一人客は、出張客かな。
その後入ってきた老夫婦は関西言葉で、旅行客で、すでに二件目のようでした。

ビールのあと焼酎をロックで飲んで、私も二件目の店へ。

天文館ハイボール
天文館に新しく登場したハイボールバー。
天文館ハイボール

その名の通りハイボール専門店で、たくさんの種類のハイボールメニューがそろっています。
天文館ハイボール
2次会で行くには最適チョイスかもしれません。
あれもこれも飲みたくなりますね。
天文館ハイボール
天文館ハイボールや、知多山椒ハイボール、ラフロイグハイボールを。
天文館ハイボール

知多山椒ハイボールには山椒の葉が浮かべられているだけでなく、ウイスキーのボトルの中に山椒の実がたっぷり漬けこまれていました。
なかなかの衝撃でした。
また行きたいハイボールバーでした。


*****







同じカテゴリー(鹿児島県)の記事画像
チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島
大関寿司@垂水市
スヌープのトマトラーメン
漁師の牡蠣焼き小屋@垂水
都城経由垂水へ
垂水そして福岡へ
同じカテゴリー(鹿児島県)の記事
 チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島 (2020-09-19 22:36)
 大関寿司@垂水市 (2020-07-05 14:00)
 スヌープのトマトラーメン (2020-07-04 21:00)
 漁師の牡蠣焼き小屋@垂水 (2020-01-13 14:14)
 都城経由垂水へ (2020-01-11 21:21)
 垂水そして福岡へ (2019-08-14 20:20)

Posted by Winedays at 22:22│Comments(0)鹿児島県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天文館ハイボール
    コメント(0)