2018年11月10日

府中樽平

今日は新橋から府中市へ移動。

府中駅は、30年前とはうってかわって立派な駅になっています。駅ビルも増えているようで、レストランにはことかきません。
「麻辣房」という中国料理の店を見つけて、四川料理だ!と衝動的に入りました。
お店のスタッフも中国人。
府中樽平
「陳麻婆豆腐丼」をオーダー。
普通の麻婆丼ではなく、石鍋にご飯と麻婆豆腐を入れてグラグラと加熱した、超アツアツの一品!これはすごい!!
火傷必至です。
しかもしっかりと辛い!
花椒はもっと多くてもいいかな?という印象ですが、辣油の辛さが十分なので、火を噴きながら楽しめました(笑)。

昼間は、お目当ての昆虫展会場へ。
夜は現役の展示メンバーと、OBとの合同の飲み会です。
府中樽平
府中の樽平にて楽しく盛り上がりました。毎年恒例のイベントなのです。

2次会も近くの居酒屋に行きましたが、盛り上がりすぎて写真も撮らず店の名前も覚えていません(笑)。
ホテルまでは京王線と南武線を乗り継ぎ、終電ではなかったものの電車が遅れて深夜0時を過ぎました。。。


*****




同じカテゴリー(関東地方)の記事画像
2020年(令和2年)謹賀新年
まつもと@穴守稲荷
ホテル・ニュー・グランド@横浜
サローネ2007
横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」
つきじ亭@羽田
同じカテゴリー(関東地方)の記事
 2020年(令和2年)謹賀新年 (2020-01-01 21:21)
 まつもと@穴守稲荷 (2019-10-28 22:24)
 ホテル・ニュー・グランド@横浜 (2019-09-15 22:22)
 サローネ2007 (2019-09-14 22:00)
 横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」 (2019-09-13 22:30)
 つきじ亭@羽田 (2019-09-01 14:14)

Posted by Winedays at 23:29│Comments(0)関東地方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
府中樽平
    コメント(0)