2018年11月28日

鹿児島で日本酒を飲む@万八

鹿児島中央駅はこの時期からアミュプラザ広場にイルミネーションが点灯します。
鹿児島で日本酒を飲む@万八

鹿児島中央駅前では巨大なホテルを建設中のため、駅前アーケード街に入る道が閉鎖されていますが、ちょっと迂回すると途中から入ることができます。そこにたたずむ、日本酒をそろえている居酒屋「万八」。
鹿児島で日本酒を飲む@万八

鹿児島と言えば焼酎というイメージですが、ここには全国の美味しい美酒がそろっているのです。
鹿児島で日本酒を飲む@万八
山形の幻の酒、十四代。
純米大吟醸からいただきました。

そして十四代の純米酒。
鹿児島で日本酒を飲む@万八
一番美味しいところを取った中取りです。

十四代、美味しいですね~。

鹿児島で日本酒を飲む@万八
酒に合う肴も数多くそろっています。
刺身と厚揚げは毎回注文。
いつもだとバイ貝を煮たものなどあるのですが、今日はなかったので鯖のへしこなどをいただきました。

日本酒も、ほかにいろいろ…鳳凰美田、鍋島、山本・・・といただきました。

今年の鹿児島ファイナルを締めるにふさわしい、美味しい一人飲みでした。

なお、ランチはアミュプラザ鹿児島に入っている中華料理の満正苑で、四川麻婆豆腐を。
鹿児島で日本酒を飲む@万八
花椒香る、かなり辛くて熱い辣油がたまらない美味しい麻婆でした。
満正苑ではいつも担々麺中辛でしたが、さっそくこの四川麻婆豆腐もお気に入りのメニュー入り!


*****


同じカテゴリー(鹿児島県)の記事画像
チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島
大関寿司@垂水市
スヌープのトマトラーメン
漁師の牡蠣焼き小屋@垂水
都城経由垂水へ
垂水そして福岡へ
同じカテゴリー(鹿児島県)の記事
 チャイニーズレストラン・サブロー・アオキ@鹿児島 (2020-09-19 22:36)
 大関寿司@垂水市 (2020-07-05 14:00)
 スヌープのトマトラーメン (2020-07-04 21:00)
 漁師の牡蠣焼き小屋@垂水 (2020-01-13 14:14)
 都城経由垂水へ (2020-01-11 21:21)
 垂水そして福岡へ (2019-08-14 20:20)

Posted by Winedays at 21:21│Comments(0)鹿児島県日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島で日本酒を飲む@万八
    コメント(0)