2020年05月02日

春のバラ咲く

ステイホームのGWに突入すると、一気にバラたちも開花してきました。
まずは鮮やかな黄色のヘンリーフォンダ。
春のバラ咲く

今の時期が一番きれいです。
梅雨に入ると、虫に食べられたり病気が出てきたりします。

この赤バラは香りがパワフル。名前を忘れてしまったのが残念です・・・。
春のバラ咲く

赤身が少し違うこちらは、うららという品種のバラ。
春のバラ咲く

やさしい色あいのこのバラは紅茶の香りがします。
春のバラ咲く

宇宙のような色合いに咲くペチュニアもあります。
春のバラ咲く

こちらはハニーベリー。
春のバラ咲く

切り花にして家の中に飾ると、家がにぎやかになりますね。
春のバラ咲く

冬から咲き続けているパンジーの花には、ツマグロヒョウモン(チョウ)がやってきます。
春のバラ咲く
スミレの仲間に卵を産むので、数週間後には幼虫だらけになります。

レモンの木で育って蛹になったアゲハチョウも羽化してきました。
春のバラ咲く

サンパラソルも第一号が咲きました。
春のバラ咲く

野菜のほうでは、アスパラガスが出始めています。
新鮮なアスパラは最高ですねー。
春のバラ咲く

春というか、もう初夏の賑わいの庭になってきました。

本島なら今頃は阿蘇にオオルリシジミの撮影に行くのですが、今年は県外への移動は自粛のため中止にしました。
そのぶんガーデニングを楽しんでいます。


*****






同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ミカドアゲハ幼虫
完熟レモン収穫
新政No.6 Rタイプと「よしむら」のお弁当
夏野菜収穫
ウシカメムシ、庭に出現
庭の野菜収穫開始
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ミカドアゲハ幼虫 (2021-05-24 18:20)
 完熟レモン収穫 (2021-01-19 22:41)
 新政No.6 Rタイプと「よしむら」のお弁当 (2021-01-09 22:47)
 夏野菜収穫 (2020-08-12 17:17)
 ウシカメムシ、庭に出現 (2020-07-19 17:00)
 庭の野菜収穫開始 (2020-06-18 19:19)

Posted by Winedays at 19:19│Comments(0)ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のバラ咲く
    コメント(0)