2020年10月03日

大海で伊勢海老を満喫@日南市

今年も伊勢海老の季節がやってきました!
日南市の「大海」まで伊勢海老料理を食べに出陣です。
大海で伊勢海老を満喫@日南市

ビロウやフェニックスが南国ムードたっぷりの日南市。
鬼の洗濯岩もテンションをあげてくれます。

さて、大海到着は、オープン30分前の10:30。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
すでに並んでいます。名前を書いて待ちましょう。

11時のオープンと同時に、次々と名前が呼ばれて人が入っていきます。
我々は、ぎりぎりアウト・・・一つ前の団体で満席になってしまいました。
・・・というわけで一組目が食べ終わって出てくるまで店の外で待つことに。
その間もどんどんお客さんが名前を書いていきます。
すごい人気ぶり。

やがて席に通されて、事前に選んでおいたメニューを単品でオーダー。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
最初はやっぱり刺身です。
アップにすると・・・
大海で伊勢海老を満喫@日南市
こんな感じ。見るからにぷりっぷりなのがわかりますね。
食感も、ぴゅるぴゅるとあふれ出る旨みも最高~。味覚の秋ですねぇ。

大海で伊勢海老を満喫@日南市
ボイル。
火を通すことで旨みはぎゅっと濃縮されて、たまりません。
この肉厚な身を殻からぐりっとはずしてがぶっといただけば自然と笑みがこぼれます。

大海で伊勢海老を満喫@日南市
ホイル焼き。
殻から伝わる香ばしさが加わった旨み、すばらしい~!

大海で伊勢海老を満喫@日南市
炊き込みごはん。
これまたたまりません。どうしてこんなに美味いのでしょう~。

そしてとどめの味噌汁。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
味噌の中に海老ミソが泳いでいます。贅沢な美味さ。
太平洋の海の幸、最高でした。美味しかった~。

さて、日南まで来たので、ほかにもせっかくグルメをいただきましょう。

大海で伊勢海老を満喫@日南市
妻がTVで情報を仕入れていた「にこにこショップ」。
ここの天むすが最高らしいのです。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
これは美味そう!!

ミックスを買って夜に家でいただきました。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
5個も食べられるかなぁと思っていましたが、ぺろりと行けます。
大海で伊勢海老を満喫@日南市
烏賊リングも美味でした。ビールが進みます。

こういう店、いいですね~。延岡にもないですかねぇ。

帰りに宮崎市のレイドバックコーヒーに寄って、アイスコーヒーとアイスカフェラテをテイクアウト。
相変わらず美味!!
大海で伊勢海老を満喫@日南市


*****









同じカテゴリー(宮崎県)の記事画像
チビクワガタ
シェ・オンジのオードブル(テイクアウト)
ミカドアゲハ幼虫
ミヤチクの宮崎牛ステーキ
おおでまりの里@日向
SSP(日本自然科学写真協会)展
同じカテゴリー(宮崎県)の記事
 チビクワガタ (2021-05-29 16:30)
 シェ・オンジのオードブル(テイクアウト) (2021-05-28 21:18)
 ミカドアゲハ幼虫 (2021-05-24 18:20)
 ミヤチクの宮崎牛ステーキ (2021-05-23 21:21)
 おおでまりの里@日向 (2021-05-09 16:16)
 SSP(日本自然科学写真協会)展 (2021-05-04 22:17)

Posted by Winedays at 20:00│Comments(0)宮崎県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大海で伊勢海老を満喫@日南市
    コメント(0)