2021年01月08日

七草粥

2021年初の一週間の仕事が終わりました。

昨日は1月7日。
朝は七草粥をいただきました。
七草粥
昨夜から寒気が押し寄せ、退社時の外気温は2度。
七草粥

今朝はなんと氷点下でした。予報どおりです。
七草粥
庭の水やり用のホースの蛇口を開けても、凍っていて水が出ませんでした…。

明日朝も氷点下の予報。こう寒いと久しぶりに熱燗でも飲みたくなりますねぇ。

昨日から今日にかけて飲んだのは、カルディで買ってきたブルゴーニュブラン。
七草粥
樽がきいてまろやかさを感じ、酸も突出していない、穏やかなスタイルのシャルドネでした。

それと、いむら酒店で買ってきた岡山の酒、御前酒の氷温貯蔵酒。
七草粥

今夜のきのこ鍋にもよくあいました。


*****





同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
シェ・オンジのオードブル(テイクアウト)
ミヤチクの宮崎牛ステーキ
登美の丘シャルドネ2011
シャンパーニュ・マム
福寿園のテイクアウト料理@延岡市
オステリア・ピッポのテイクアウト@延岡市
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 シェ・オンジのオードブル(テイクアウト) (2021-05-28 21:18)
 ミヤチクの宮崎牛ステーキ (2021-05-23 21:21)
 登美の丘シャルドネ2011 (2021-01-17 22:21)
 シャンパーニュ・マム (2021-01-10 23:02)
 福寿園のテイクアウト料理@延岡市 (2020-08-08 21:00)
 オステリア・ピッポのテイクアウト@延岡市 (2020-08-01 22:22)

Posted by Winedays at 23:05│Comments(0)ワイン日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七草粥
    コメント(0)