2015年09月05日

サジョワン~光華園

今週末は鹿児島県垂水市へ。
サジョワン~光華園

天気は曇り。そんな中でも桜島からは水蒸気や火山灰が噴出している様子がうかがえます。

ランチは、道中・都城にて。

今日はカレー気分♪ とのことでカレーショップへと向かいました。
インド料理屋のサジョワン。
サジョワン~光華園

宮崎市でサジョワンと出会って以来ファンになった美味しさ。
サジョワン~光華園
今日は日替わりカレーを。
チキンとじゃがいものカレー。
辛さは1~10辛まで選べるというので10辛を。(それ以上も特注の別料金であるようです。)

ちょうどいい辛さです。

自家製焼きたてのナンも美味い!

カレーでパワーをいただいて一路、垂水へ・・・。

のつもりが、たい焼きやさんに引き寄せられて買い物。
サジョワン~光華園

垂水は温泉の聖地。財宝温泉へ。
サジョワン~光華園

財宝温泉は温泉のみならず、飲める温泉水を販売しています。
最近は猿ケ城渓谷のほうでラジウム温泉なども始めたようで、次回はそちらにも行ってみたい!

夜は家内実家ファミリーと中華料理屋「光華園」へ。

サジョワン~光華園

待っている人が列をなしていました。
人気店です。

ここはなんといってもチャーハンが美味くて昼に食べに来たこともあります。
サジョワン~光華園

今夜はコース料理で超~満腹に。
サジョワン~光華園

鹿屋まで行かずとも垂水市内でこういう美味しい料理をいただけるのはありがたい限りです。
サジョワン~光華園

2次会は家内実家にて。
角ハイのあと、貴重な焼酎・百年の孤独をいただきました。

よかばんでした。


同じカテゴリー(宮崎県)の記事画像
チビクワガタ
シェ・オンジのオードブル(テイクアウト)
ミカドアゲハ幼虫
ミヤチクの宮崎牛ステーキ
おおでまりの里@日向
SSP(日本自然科学写真協会)展
同じカテゴリー(宮崎県)の記事
 チビクワガタ (2021-05-29 16:30)
 シェ・オンジのオードブル(テイクアウト) (2021-05-28 21:18)
 ミカドアゲハ幼虫 (2021-05-24 18:20)
 ミヤチクの宮崎牛ステーキ (2021-05-23 21:21)
 おおでまりの里@日向 (2021-05-09 16:16)
 SSP(日本自然科学写真協会)展 (2021-05-04 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サジョワン~光華園
    コメント(0)