2019年01月10日

不生庵@別府湾SA

福岡から延岡へ戻ります。

ランチは大分自動車道の別府湾サービスエリアにて。

久しぶりに、無量塔(むらた)が経営している蕎麦屋さん、「不生庵」の別府SA店舗へ。
不生庵@別府湾SA

白いのれんをくぐって店内へ。

落ち着いた雰囲気。
窓側のカウンターに通されました。

卓上には薬味が充実しています。
不生庵@別府湾SA

鴨南蛮そばを。
不生庵@別府湾SA
ねぎたっぷり!
その下には鴨肉がごろごろ入っていましたラーメン

薬味との相性を楽しめるのも鴨南蛮の良いところですね。

今日は延岡に戻ってから、夜はリバーピアで宴会。
ひでじビール飲み放題、料理はバイキング形式でした。
旅疲れもあって、一次会で帰宅となりました。

****





同じカテゴリー(大分県)の記事画像
別府 野田商店~甘味茶屋
シャトー・ダルマイヤック2005@大分ヴァンチャット
東洋軒@別府
夏の九重
大分IC~湯布院IC霧のため通行止め
大分で関サバを
同じカテゴリー(大分県)の記事
 別府 野田商店~甘味茶屋 (2020-02-24 22:22)
 シャトー・ダルマイヤック2005@大分ヴァンチャット (2019-02-05 22:22)
 東洋軒@別府 (2019-01-20 22:26)
 夏の九重 (2018-08-04 22:24)
 大分IC~湯布院IC霧のため通行止め (2018-05-29 23:20)
 大分で関サバを (2018-03-08 21:21)

Posted by Winedays at 23:23│Comments(2)大分県蕎麦
この記事へのコメント
 はじめまして、マーサと申します。
鹿児島市在住の後期高齢者、PC初心者(万年一年生)です。
不躾にも貴ブログをお訪ねした上コメントまで差しあげる失礼をお許し下さい。
「碧いうさぎ」の記事でお目にかかり、ずっとお気に入りの引き出しに・・・・・。
今日ゆっくり他の記事も読ませていただき、シンクロする?部分がありましたので、持ち前の好奇心を図々しさが後押しした結果がこのコメントになりました。これからもお邪魔させて下さい。よろしくお願いいたします。
Posted by マーサ at 2019年02月08日 16:58
マーサ様、コメントありがとうございます。
碧いうさぎ、きれいでかわいらしいビオラですね。鹿児島空港近くのお店で買ったのを思い出します。その翌年、宮崎市でも購入して冬~春に育てました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by WinedaysWinedays at 2019年02月19日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不生庵@別府湾SA
    コメント(2)