2019年08月24日

レ・ミゼラブル@博多座

博多座で上演中の舞台「レ・ミゼラブル」を見に福岡へ。
レ・ミゼラブル@博多座
この舞台を鑑賞するのは2年ぶり、2度目。
レ・ミゼラブル@博多座
キャスティングが変わるとまた楽しみも変わるので、何度も見に行く人が多いようです。


福岡に向かう道中、山田サービスエリアによって旬の果物を探すのも楽しみ。
今日は梨が売られていました。幸水や二十世紀が並んでいます。
レ・ミゼラブル@博多座

ランチは福岡に着いてから。
鯛飯の専門店「石倉」へ。
レ・ミゼラブル@博多座
妻は学生時代にもよく行った店だそうで、福岡グルメをいろいろ知っています。

レ・ミゼラブル@博多座
鯛の出汁で炊いた、美味しい鯛飯です。
シンプルさが美味しさの秘訣なのでしょう。やさしい味加減も絶妙でした。
もう、箸が止まりません。
レ・ミゼラブル@博多座

福岡駅では、イベント準備中でした。24時間テレビのようです。

舞台までは時間があるので、デザートタイムに「KOREAN DESSERT CAFE 雪氷(ソルビン)」へ。
レ・ミゼラブル@博多座

私が「きな粉餅ソルビン」で、妻は「ミルク小豆ソルビン」。
レ・ミゼラブル@博多座
どちらもきな粉たっぷり!
かなり大きなサイズにもかかわらず、おいしくたいらげました。

そして地下鉄で中洲川端へ。
今日のメインイベントはもちろん舞台鑑賞。
スケールの大きな感動の舞台を満喫しました。

舞台前や、幕間には、売店めぐり・・・。
レ・ミゼラブル@博多座
試食も豊富で、もちもちしたチーズ入り一口かまぼこや、わらび餅はとても美味。
実家へのお土産にきんつばを買ったこともあります。

舞台のあとは、博多座の裏手にある「とり田」へ。
レ・ミゼラブル@博多座
予約していた、水炊き専門店。再訪です。

レ・ミゼラブル@博多座
神泡のみごとな生ビールが体に染み入ります。
以前は幕間にスパークリングワインを飲んだりもしていましたが、最近はこの一杯のために、舞台鑑賞中は我慢することに。

そしてとり田名物ともいえる、ゆで卵と小鉢。そういえば前回もいただいたのを思い出します。
レ・ミゼラブル@博多座
最初から味覚がさえわたります。実に美味い。

福岡名物「ごまサバ」も美味!酒が進みますねえ。
レ・ミゼラブル@博多座
ビールのあとに、「佐藤」の黒(芋焼酎)ロックなどもいただきました。

今回は「とり天」もたのしみました。
レ・ミゼラブル@博多座

メインの水炊きは、過熱前の写真しか撮らず。
レ・ミゼラブル@博多座
というのも、食べることに夢中になり写真のことなど頭からなくなってがつがつといただき、気づいたら食べつくしていました(笑)。

相変わらず美味しいですねぇ、水炊き。

しめにデザートをいただき、今回も大満足の福岡ディナーでした。
レ・ミゼラブル@博多座


*****




同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
後藤まんじゅう@阿蘇
味のウエスト@鹿児島
年末の長崎で一杯
Costco日帰り
カフェ・ミエル~うきは
垂水そして福岡へ
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 後藤まんじゅう@阿蘇 (2020-09-21 20:17)
 味のウエスト@鹿児島 (2020-09-20 16:16)
 年末の長崎で一杯 (2019-12-25 22:00)
 Costco日帰り (2019-10-19 22:27)
 カフェ・ミエル~うきは (2019-08-25 20:20)
 垂水そして福岡へ (2019-08-14 20:20)

Posted by Winedays at 22:23│Comments(0)福岡県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レ・ミゼラブル@博多座
    コメント(0)