2015年12月08日

サントリー響

サントリー響。おそらく今年最もたくさん買ったウイスキー。
サントリー響
今日また買ってきました。

「響」と言えば、1万円クラスの17年と、21年、さらにはそうそう手が届かない30年とが有名な高級ブランドでしたが、年数の入っていない「響」が登場してから急に身近なものになりました。

ジャパニーズ・ハーモニーと銘打ったこのウイスキー、響ブランドの傾向を維持しつつも軽快さと華やかさ路線が魅力のようです。
と言っても私は17年までしか飲んだことはないのですが。

香りの華やかさは、ソーダ割り(ハイボール)にしてもうすまらない点がさすがサントリー。
(瓶などもそうなのですが、割っても維持する香りのパワーがあることが、ハイボールに合うかどうかだと思います。)

響ハイボールは、和食の夕飯との相性もぴったり。

美味しくいただいています。



同じカテゴリー(ウイスキー)の記事画像
レ・ミゼラブル@博多座
忘年会シーズン開幕
オクトモア07.1 (スコッチウイスキー)
Bar Kobe@延岡市
Bar Kobe
ミント for 白州ハイボール
同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
 レ・ミゼラブル@博多座 (2017-08-19 23:23)
 忘年会シーズン開幕 (2016-12-09 23:21)
 オクトモア07.1 (スコッチウイスキー) (2016-04-28 23:56)
 Bar Kobe@延岡市 (2015-12-10 23:27)
 Bar Kobe (2015-11-19 23:00)
 ミント for 白州ハイボール (2015-03-25 22:12)

Posted by Winedays at 22:00│Comments(0)ウイスキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サントリー響
    コメント(0)