2017年01月21日

博多座「天使にラブソングを」

今日は博多座のミュージカル「天使にラブソングを」を観劇に福岡へ。

延岡を朝7時に出発し、東九州自動車道~大分自動車道へ。

すると、昨夜湯布院でかなりの雪が降ったらしく、別府IC~湯布院ICが通行止め!
ガーン・・・。

別府から湯布院までは下道の山越えルート。
当然、山道は積雪で真っ白になりました。
博多座「天使にラブソングを」

普通タイヤで空転している車や、うごけなくなって乗り捨てられた車も。。。
博多座「天使にラブソングを」

オフロード走行4WD車なので、空転もすべりもせず無事に湯布院までたどりつきました。もちろん安全サイドで徐行してですが。

道中、由布岳の雪化粧がきれいに見えました。
博多座「天使にラブソングを」

しかし、湯布院ICから乗ろうとすると、ここから日田ICまで積雪で冬タイヤかチェーンをつけないと高速に乗らせてもらえないという事態に!!

仕方なくチェーンをつけることに。
10年近く前に買ったチェーン、50秒で装着できるという売り文句の品でしたが、かなりたいへんな作業で数十分ロスする羽目に。
博多座「天使にラブソングを」

おまけに、高速に乗ると積雪などなく、きれいな路面を、チェーンでガッタガッタと振動する最悪の乗り心地。
最初に出てくる水分PAでチェーンを確認すると、この振動でか、右後方のマッドフラップが取れかけていました・・・。

タイヤ交換をしていた黄色い高速巡回車の方が、「この先も雪はないからチェーンはずしていいですよ」と言ってくださったので、わずらわしいチェーンをさっさとはずしました。
なんだったんでしょう、チェーン規制。まったく無駄なチェーン走行でした・・・。

ショックをひきずりつつ、到着予定時刻を大幅に超えて福岡到着。

お昼は、福岡うどんの発祥の店「かろのうろん」へ。
博多座「天使にラブソングを」

おおっ!とても美味い!!
やわらかいうどんも美味い!だしも最高~。そして極め付けはこの丸天の美味さ!!
練り物好きの私の好みにどんぴしゃです。

妻のごぼ天うどんも実に美味しかったです。
ちなみに店内撮影禁止のため写真は無しです。

博多座「天使にラブソングを」

櫛田神社をお参りして、梅が枝餅をいただきました。香ばしくて美味しい~。
博多座「天使にラブソングを」

天神でちょちょいと買い物して、博多座へ。
ミュージカル「天使にラブソングを」。
博多座「天使にラブソングを」

デロリス役が森公美子さんで、カーティスが大澄賢也さん。警察のエディが石井一孝さん、シスターのメアリー・ロバートが宮澤エマさんです。
笑いと感動のストーリー、後半は大変にのりのりになりもりあがりました。
歌がいいですね~!キマってます。
最後には会場全体で踊る場面も。

前から5列目というすばらしい席で鑑賞できました。

カーテンコールの余韻に包まれたまま、予約していた「なぎの木(西中洲本店)」へ。
二階席に通されました。
にぎやかな客もいて一気に日常に舞い戻りました。

まずは博多名物の酢もつ。柚子胡椒が辛くてよく合います。
博多座「天使にラブソングを」

刺し盛り。いいネタ、いい状態。タコが美味しい店はまちがいありません。
博多座「天使にラブソングを」

むなかた牛の炭火焼も。
博多座「天使にラブソングを」

明太子料理も美味です。だしまき。
博多座「天使にラブソングを」

酒はビールのあとに博多の森・超辛口純米酒。美味い!
博多座「天使にラブソングを」

そして如水・吟醸。きりりと美味い。
博多座「天使にラブソングを」

シメにおにぎりを。
博多座「天使にラブソングを」
いや~料理も酒もご飯も美味しいですね~。

道中の雪超えの苦労をリセットするすばらしい舞台と夕食に満たされた福岡でした。









同じカテゴリー(福岡県)の記事画像
後藤まんじゅう@阿蘇
味のウエスト@鹿児島
年末の長崎で一杯
Costco日帰り
カフェ・ミエル~うきは
レ・ミゼラブル@博多座
同じカテゴリー(福岡県)の記事
 後藤まんじゅう@阿蘇 (2020-09-21 20:17)
 味のウエスト@鹿児島 (2020-09-20 16:16)
 年末の長崎で一杯 (2019-12-25 22:00)
 Costco日帰り (2019-10-19 22:27)
 カフェ・ミエル~うきは (2019-08-25 20:20)
 レ・ミゼラブル@博多座 (2019-08-24 22:23)

Posted by Winedays at 22:26│Comments(0)福岡県大分県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多座「天使にラブソングを」
    コメント(0)