2019年08月29日

まるごと駿河湾

東京から富士に移動。
今回は駅前のビジネスホテル宿泊で時間も遅かったので、駅にある居酒屋「まるごろ駿河湾」に入りました。
まるごと駿河湾

とりあえずのビールを注文。
まるごと駿河湾
お通しが茹で落花生なのが富士らしくていいですねー。
富士に住んでいた頃、スーパーでは茹で落花生や、イルカ焼き、生しらすなど、富士ならではの食材があったのを思い出します。

そして刺身盛り。
まるごと駿河湾
時間が遅かったこともあり、生しらすは残念ながらすでに売り切れでした。

地酒を飲みつつ、金目の干物。
まるごと駿河湾
こぶりな金目鯛ですが美味い!

カップワイン、なんてものがメニューに載っていたので頼んでみました。
まるごと駿河湾
なんとワンカップ!!あるんですね~。

お腹もしっかり満たされました。



*****




同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
シェ・オンジのオードブル(テイクアウト)
ミヤチクの宮崎牛ステーキ
登美の丘シャルドネ2011
シャンパーニュ・マム
七草粥
福寿園のテイクアウト料理@延岡市
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 シェ・オンジのオードブル(テイクアウト) (2021-05-28 21:18)
 ミヤチクの宮崎牛ステーキ (2021-05-23 21:21)
 登美の丘シャルドネ2011 (2021-01-17 22:21)
 シャンパーニュ・マム (2021-01-10 23:02)
 七草粥 (2021-01-08 23:05)
 福寿園のテイクアウト料理@延岡市 (2020-08-08 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるごと駿河湾
    コメント(0)