2003年05月11日

東京出張で懐かしの樽平

東京出張。神田駅前になつかしい看板を見つけた。かつて大学時代によく行っていた「樽平」。久しぶりにここで飲んでみよう。と店に入ったはいいものの、
「今日はお祭りなのでメニューはこれしかご用意できません」
と示されたのはホワイトボードのわずか数品。しかも「ゆで卵」だの、それはメニューなのかと言いたくなるものが大半を占めている(笑)。だめだこりゃ、と思ったがあらためて店を探すのも面倒なので、ここで生ビールと「住吉」の金を飲むことに。学生の頃を思い出ししみじみ杯を傾けた・・・。

祭り・・・そうこの日は神田祭の日だったのだ。
神輿が店の外を通り過ぎていくのを見ることができる。

神田駅周辺には多数のすし屋がひしめき合っている。ここは寿司が有名のようだ。。。しかも安い店が多いようだ。
店を出たあとすし屋でビールを飲みながら寿司食いまくりで満腹となった・・・・。


タグ :東京

同じカテゴリー(関東地方)の記事画像
2020年(令和2年)謹賀新年
まつもと@穴守稲荷
ホテル・ニュー・グランド@横浜
サローネ2007
横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」
つきじ亭@羽田
同じカテゴリー(関東地方)の記事
 2020年(令和2年)謹賀新年 (2020-01-01 21:21)
 まつもと@穴守稲荷 (2019-10-28 22:24)
 ホテル・ニュー・グランド@横浜 (2019-09-15 22:22)
 サローネ2007 (2019-09-14 22:00)
 横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」 (2019-09-13 22:30)
 つきじ亭@羽田 (2019-09-01 14:14)

Posted by Winedays at 21:52│Comments(0)関東地方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張で懐かしの樽平
    コメント(0)