2004年05月09日

「義侠・妙」をいただく

今日はアイスの日だそうですニコニコ

そうそう、大分のO氏、ワインと日本酒ありがとうございました!
日本酒は「義侠・妙」という超高級品。
4合で12000円もするんですね!!
検索していたら出てきました。
義侠・山忠本家酒造株式会社HPには「まさに義侠の最高峰。30%精米の綺麗な造りながら、低温熟成させることで、丸味のある旨味が出ている。長期低温貯蔵、年度別ブレンド 720mL 12,000円」と書かれています!。
さらにこのお酒のラベルの文字は社長の奥さんの手書きなんだそうですね。

はせがわ酒店のサイトにも「究極の古酒・妙」として紹介されてます。
なかなか手に入らない貴重なものをありがとうございました~!!
ずっと冷蔵庫保管していて、昨日鹿児島のフィアンセ邸に預けてきました。

さて今日の晩御飯はスペインの軽やかなテーブルワイン「ミローネ」の赤を飲みながら、タコぶつ、生野菜サラダ、冷奴、豚バラと根菜の煮物。



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
新政No.6 Rタイプと「よしむら」のお弁当
七草粥
謹賀新年2021
スヌープのトマトラーメン
大根収穫
毎年末恒例のケガニ@2019(令和元年)
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 新政No.6 Rタイプと「よしむら」のお弁当 (2021-01-09 22:47)
 七草粥 (2021-01-08 23:05)
 謹賀新年2021 (2021-01-01 19:16)
 スヌープのトマトラーメン (2020-07-04 21:00)
 大根収穫 (2020-03-06 22:22)
 毎年末恒例のケガニ@2019(令和元年) (2019-12-30 23:23)

Posted by Winedays at 21:25│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「義侠・妙」をいただく
    コメント(0)