2012年12月21日

ハイボール

最近はすっかりハイボールにハマっています。輿水精一・著の「ウイスキーは日本の酒である」という本を読んだらますますハマりました。

最初は角ハイボールで始まり、オールドやホワイト、いっときはスコッチ(ホワイトホース、シーバスリーガル、バランタイン、ジョニ黒、グレンフィディック、ラフロイグなど)もいろいろな銘柄をハイボールにして楽しみましたが、最近行きついたのがサントリーの「白州」。

年数表記のない白州もフルーティで華やかなハイボールになり大変美味ですし、白州10年も、甘~い香りと樽香の重厚さのバランスが好きです。
和食とハイボールの相性の良さもまた、ハマるのを加速した一因でしょう。
ハイボール

そして今回、「響(HIBIKI)12年」を延岡市の藤原酒店で見つけて買いました!

以前、熊本市の馬料理専門店で「響」のハイボールを飲んだら大変美味しかったので、これもまた楽しみです。




同じカテゴリー(ウイスキー)の記事画像
レ・ミゼラブル@博多座
忘年会シーズン開幕
オクトモア07.1 (スコッチウイスキー)
Bar Kobe@延岡市
サントリー響
Bar Kobe
同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
 レ・ミゼラブル@博多座 (2017-08-19 23:23)
 忘年会シーズン開幕 (2016-12-09 23:21)
 オクトモア07.1 (スコッチウイスキー) (2016-04-28 23:56)
 Bar Kobe@延岡市 (2015-12-10 23:27)
 サントリー響 (2015-12-08 22:00)
 Bar Kobe (2015-11-19 23:00)

Posted by Winedays at 13:14│Comments(0)ウイスキー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイボール
    コメント(0)