2014年10月09日

ヴィシー・セレスタン(大塚食品)

先日宮崎で開催されたIKKOさんの講演会で家内が聞いてきた、美容にいいという水、ヴィッシー・セレスタン(Vichy Selestins)。

ヴィシー・セレスタン(大塚食品)

フランス語ですね。

この水は重炭酸塩を多く含むフランスの天然炭酸水。
火山地層で生まれた天然の炭酸ガスがとけこんでいるそうで、飲んだ感じは微炭酸です。

最初に飲んだときは、無機塩濃度が高いせいか苦く感じました。・・・が、日を変えて2本目、3本目と飲み続けると、だんだん慣れてきて、この味わいがまるでビールのように美味く感じてきてしまうから不思議です。
特に仕事から帰って喉が渇いているときに飲むと激ウマです!

24本入りで5000円くらいしたので1本(500 mL)あたり約200円。
そう考えると発泡酒並みの値段かも!?
とはいえすでに2ケース目を購入して愛飲しています。

我が家はけっこう硬水もお気に入りで、COSTCOでは毎回コントレックスを箱買いしてきます。
以前はエビアンくらいの硬度が一番好きでしたが、まるで牛乳のようなミネラルの味を感じるコントレックスにも慣れてしまいました…。
そんなこともあって、もはやヴィシーの重炭酸濃度も旨味に感じるようになりました。

硬水好きにはオススメです。

さてさて、話は変わりますが今夜はニラたっぷりのチヂミを。
ヴィシー・セレスタン(大塚食品)
もちもちした食感と香ばしさ、ニラの風味が美味い!!
こうなればハイボール。
今日でマッカラン・オーク・カスク12年が空きました。3種の樽を使い香り芳醇で美味いスコッチでした。
続いて抜栓したのはマクレランズ・スペイサイド。
これはまたなんとも柔らかい甘い香りが特徴のスコッチですね~。

NHKの朝ドラもウイスキー造りの話になりましたし、しばらくはウイスキーにもハマりそうです。





同じカテゴリー(ウイスキー)の記事画像
レ・ミゼラブル@博多座
忘年会シーズン開幕
オクトモア07.1 (スコッチウイスキー)
Bar Kobe@延岡市
サントリー響
Bar Kobe
同じカテゴリー(ウイスキー)の記事
 レ・ミゼラブル@博多座 (2017-08-19 23:23)
 忘年会シーズン開幕 (2016-12-09 23:21)
 オクトモア07.1 (スコッチウイスキー) (2016-04-28 23:56)
 Bar Kobe@延岡市 (2015-12-10 23:27)
 サントリー響 (2015-12-08 22:00)
 Bar Kobe (2015-11-19 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィシー・セレスタン(大塚食品)
    コメント(0)