2019年07月26日

いわし料理だるまや@大井町

さて、今日は東京の大井町。

「孤独のグルメ」にも登場した「いわし料理だるまや」さんへ。
いわし料理だるまや@大井町

久しぶりの訪問なので、どこの筋だったかなと迷いましたが、電車沿いの小道に発見。

まずは刺身かたたきか・・・です。今日は刺身。
いわし料理だるまや@大井町
甘~い脂の美味しいイワシ刺し。

いやーこりゃ美味いワ!!たまらん。
しょうが醤油でひょいぱく、ひょいぱく・・・と食べながら次の料理をセレクト。

いわし料理だるまや@大井町
激辛一味焼き!
ごろうさんも食べたやつですね。

ひりひり辛い刺激がビールを誘います。美味。

そしていわしのつくねを「揚げ」で。(揚げ、と焼き、があります。)
いわし料理だるまや@大井町
海苔で巻いてこんがりやかれたイワシ団子、最高です。

〆は、品川に戻って、ガード下のラーメン街道「品達」へ。

中華そばとつけ麺の店「玉(ぎょく)」へ。
いわし料理だるまや@大井町

店の入り口にあったこの看板にひかれました。
いわし料理だるまや@大井町
「玉」と「スパイスカフェ」とのコラボ、「香麺」!
しかも品達限定らしい・・・こりゃいただくしかないでしょう。

ハイボールを飲みながら待ち、ついに登場のラーメンは、インスタ映えするいでたちです。
いわし料理だるまや@大井町
これでもかとばかりにスパイスが投入されたのがうかがえます。

ホントにスパイシー爆弾でした。
辛さはさほどでもないのですが、とにかくスパイシー!!

すごいのを開発しましたねぇ。スパイス好きはチャレンジしましょう。


*****







同じカテゴリー(関東地方)の記事画像
2020年(令和2年)謹賀新年
まつもと@穴守稲荷
ホテル・ニュー・グランド@横浜
サローネ2007
横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」
つきじ亭@羽田
同じカテゴリー(関東地方)の記事
 2020年(令和2年)謹賀新年 (2020-01-01 21:21)
 まつもと@穴守稲荷 (2019-10-28 22:24)
 ホテル・ニュー・グランド@横浜 (2019-09-15 22:22)
 サローネ2007 (2019-09-14 22:00)
 横浜 崎陽軒「中国料理 嘉宮」 (2019-09-13 22:30)
 つきじ亭@羽田 (2019-09-01 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわし料理だるまや@大井町
    コメント(0)