2018年05月11日

フランクフルト空港でビール

フランクフルト空港へ到着。

行きもそうでしたが、帰りも乗り継ぎはわかりやすく迷うことがありませんでした。

出国手続きとなります。

それが終わると、広大で美しいフランクフルト国際空港でのだらだら自由時間(笑)。
ドイツですからねー、ビールでも飲みましょう。
フランクフルト空港でビール

空港の真ん中へんにあるゲーテ・バー(GOETHE BAR)へ。

ここで、ソーセージとプリッツェルのセットを。
フランクフルト空港でビール

そしてもちろんビールも。500mLサイズで出てくるのが嬉しいですねー。
フランクフルト空港でビール
2種類、計1L飲み干しました。実に美味い!

フライト前からすっかりいい気分になってしまいました(笑)。
フランクフルト空港でビール

帰りはプレミアムエコノミーなので優先搭乗でき、フィレンツェで預けた荷物にもプライオリティーシールが貼られました。
フランクフルト空港でビール
プレエコ、シートが期待以上に広くて快適でした。隣を気にせずに寝ることもできそうです。

搭乗してしばらくすると機内食が!
フランクフルト空港でビール
白ワインもいただきましょう~。
デザートにアイスも出ました。
フランクフルト空港でビール

12時間フライトなので、このあと消灯されて眠りにつき、到着の2時間くらい?前に再び点灯。
そこでもう一度機内食が!!
フランクフルト空港でビール
今回はさすがにアルコールは控えてお茶をいただきました。
日本時間14時すぎに羽田に到着。
入国審査を済ませてターミナルに出ると、すぐにシャワールームがあります。
前回のバリ島旅行のときに使って快適だったので今回も利用。(ただし今回はビジネスクラスではないので使用料が¥1000くらいかかります。)

羽田から宮崎は17時台のフライト。
少々時間があるので、ナポリタンとビール。
フランクフルト空港でビール
和製スパゲッティもいいものです。

帰宅できたのは(日豊本線の遅れもあって)夜10時を回っていました・・・。

長旅でした。



*****







同じカテゴリー(海外旅行・出張)の記事画像
5年前の武漢
フィレンツェを発つ
フィレンツェのステーキ
ミケランジェロ広場でのディナー
イタリアビール
フィレンツェ観光
同じカテゴリー(海外旅行・出張)の記事
 5年前の武漢 (2021-01-21 22:27)
 フィレンツェを発つ (2018-05-10 14:14)
 フィレンツェのステーキ (2018-05-09 23:30)
 ミケランジェロ広場でのディナー (2018-05-08 23:23)
 イタリアビール (2018-05-07 23:26)
 フィレンツェ観光 (2018-05-07 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランクフルト空港でビール
    コメント(0)